

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりに衣装を買ってみた

久しくしてなかった露店めぐりですが
昨日、祝P補充のためにまわっていたら
いろんな衣装が増えていた。

なので今日もINしてからは露店めぐり。

その中で気になったのは、スイートシリーズ(?)
知らなかったけど、ゴールドシャッフルカードって課金アイテムから出るのね。
それでも値段がまちまちということは
人気はともかく、出やすいアイテムがあるのかしら。

9つのアイテムのどれかで、確率は同じだと書いてあるけど。
ネク〇ンだしなあ。

とりあえずこれもお菓子アイテムに入るのかなあ。
お姫様カットのかつらなんてめっちゃ高いぞ><
それにくらべてタルラークのかつらは・・・
10万Gだったので即ゲット(笑)

タルラークのかつらにドーナツが2つついてます。
これは人気ないわな><
10万でいくつも売っていたし。

あんずのかつらがなんかお菓子がいっぱいついててかわいかった。
でも似合わないのよね。
使いもしないかつらたちを全部そろえたら15Mでも足りない><
どうしようううう。

そんな中、今回の箱から出たらしい「サムライの着物」発見。
出た当初は10M近かったけど、今回は4M前後。
まだレアアイテム扱いなのね。
なかなか色っぽいし買っちゃおう。

とはいえ、かつらはやっぱり似合わない><
下駄はどこにも売ってない。

こうなったら、ネオ・ジャポニズムだ。
ちがう服と組み合わせてやれ。
着物とレースの組み合わせ大好きだしー。

と、思って合わせる服をさがしてみたけど
思ったようにはならない。

うーん。ドレスルームと格闘。
手持ちが少ないんだよなあ。

と、そこでプロフェッサーJの帽子が目に!

これいいんじゃない?って思って
かぶってみる。
おお!好み。SMっぽいけど(笑)
ムチもちたい。

サムライの着物

問題は靴だよなあ。
黒のロングブーツがいいけど、ほとんどのロングブーツは
折り返しがついていていまいち。
似合いそうなのもセットで色を合わせてあるので
変更するのもなあ。

というわけで以前拾ったモカシンの靴履いてみた。

サムライの着物抜刀

うーん。許せる範囲のような、ちがうような。

サムライの着物靴変更

汎用性の高いエラストラップを黒っぽく染色しなおして履いてみる。

うーん。やっぱりちょっと短いよなあ。

しばらくはモカシンでいこう。
もっといいのが見つかったらそっちにすればいいや><

まどさんあたりがケチつけてきそうだけど(笑)

サムライの着物後ろ姿

後ろ姿もかわいいです。
やっぱ着物好き!


別窓 | マビ 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっとこあがった

5くらいから、のろのろとしかあげてなかったアルケミマスタリでしたが
やっとランク1に!

ケミマスR1

もう少しだったので、料理ダンジョンであげちゃいました。

これで雲がちょっと大きくなる~。
わーい。

スキルといえば、この間も
遭遇でカウンター構えてる敵に突進したら
カウンターマスターになりました(笑)

スキルトレも全然してないけど
少しずつあがっていってます。

サンドバーストも1にしたし
今はフローズンとスパをあげようとしてます。

でも、今日の転生でたぶん別の職業にしちゃうけどね(笑)



別窓 | マビ スキル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エイプリルフール

4月1日といえばエイプリルフール。
マビだと、毎年ファーガス関連が恒例です。

ファーガスツイッターとかけっこうおもしろかったけど
今年はなかったのか、気づいてないだけなのか。

ともあれ、TOPは変わっていました。

公式2016エイプリルフール

パンのパン遂に発売!

記事を見てみると

パンのパン発売

発売地域が偏ってますが、エリンの文字が!
食料品店で売ってるとある。
これは、食べ物アイテムを集めているぼくとしては、NPを使ってでも手に入れたい!

グリニスーーーーー!!

・・・・・・・・

騙されました><

発売前だよ!!
まだ40年くらい待たないとだったよ!!
えーん!



エイプリルフールのソウルストリーム

お約束のソウルストリームと

ティルコの武器屋

お約束のティルコの武器屋。
はいはい。

ソウルストリームでは、ファーガスに武器修理無料クーポンが押し付けられます。

ばらさんが「CCのたびにくれて迷惑だ」って言ってたのが笑えた(笑)
いくら無料でも、失敗されたら意味がない!


パンのパンには騙されちゃったけど
ほんとにほしかったなー。

TOPのパン(羊じゃないほう)の絵が、かわいかったしけっこう満足だったかも。

イベントのテロップも流れたらしいけど、それも嘘だったのかな?
なにもなかったよね。


毎年どこもいろいろ趣向をこらしていて楽しいけど
こういうのもそのうち下火になってきそう。
やりすぎ問題もたまに出るし。
いいと思うんだけどねえ。

このあとずっと欲しかったクリスマスツリー帽子を手に入れました。
イベントのときできなかったからうれしいです。

クリスマスツリー帽子

別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暇をもてあまし

少し前に入ったマダムがギルドを抜けると言い出した。
あんまりきちんと話したこともなかったので
これを機会に少し話してみた。

マダムはやっぱり話しやすいタイプ。
仲よくなれたかもしれないのに残念だなあ。

人となりを知ってみようと
「腐ってる」のかどうか聞いてみた。
反応はにぶかった・・・。

でも、一緒に遊んでくれた。
なんていい人!

マダムの執事と_01

とりあえず、二人で執事同士仲よくしてもらってみた。
おー。

マダムの執事と_02

大人キャラ同士はやっぱりいいね!
うちの執事は背が高すぎたなあと思っていたけど
マダムの執事のがさらに高かった!

昔は10歳キャラのがお気に入りだったけど
今は17歳のがいいな。

自分がだいたい13~14歳にするようになったせいかも。
10歳はすごい小さく見える。


このあと、いろんな男性NPCに変身したりして組み合わせてみたけど
もってるキャラの造形がいまいちすぎて><

ルエリとタルでやったりしたかったのに~。

ティルコのNPCをリモデリングしたんだから
ルエリたちもしてくれたらいいのになああ。

あと古い髪型も。

あ、でも今はキャラの容姿変更できないんだった。
今後はビューティークーポンのみになるのかな。

せっかくなので、素敵な髪型を増やしてほしいですねえ。


別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ夏休みも終わり

うだるような8月でしたが
ちょっとだけ暑さもやわらいできたかな。

もう夏休みも終わりですねえ。


羊と




毎日しなくちゃいけないイベントに、最近疲れ始めてきました。

セイバーさんかわいいのに!

セイバーさん



別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かつらの下は

アニさんが久しぶりにかつらをぬいだよ!

あ・・・・

づらの下

年月がすぎるって、こういうことなんですね。




別窓 | マビ 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サクライさんとどんさん

今年はいったギルメンの、サクライさんとどんさんです。

あ!


お!

やったー。
いいぞいいぞ。




別窓 | マビ ギルメン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

げっと!!

この間探していた、ルエリの2次タイトルクーポンが露店に売ってるのを
ばらさんが見つけて教えてくれましたー。

先日のよりは高かったけど、買っちゃいました!!

わーい。
ばらさん、ありがとう。

ルエリ2次タイトル01

効果は

最大攻撃力 15増加
クリティカル 10%増加

です。

性能よりもルエリであることが大切!
うん!

さっそく使ってみました。

ルエリ2次タイトル02

うれしー。



別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

義手ルエリ

先日はじまったDORAMA2。

その中で登場する義手ルエリの変身メダルが
お手頃価格で売っていたので買ってみた。

G1のころの若いルエリは、ひどい作りだけど
さすがにもうかっこよく・・・・

・・・・・・・・・・・・

なってなかったorz

なんでーーーーー><。。。。


造形はよくなってるんだけど、顔が><。。。。

というわけで顔をかくして
かっこよく見える角度をさがしてみた。


義手ルエリ01
お、いけてる!!

でも義手部分が見えないので、反対側から。


義手ルエリ02
なかなかかっこいい!!!

しかし、このルエリ。
ものすごく傷だらけなので、見ていてすごく痛々しい。

ストーリーは全く知らないけど
幸せになってほしいです><


ルエリといえば、箱から出ているルエリの2次タイトル。
ほしいなーって思ってさがしたけど、けっこう高い。

その中でも安いのを見つけたのに
相場がわからなかったので、あちこち見てるうちになくなってた。
わー。失敗;;

時間よ、もどれー><


別窓 | マビ 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

G3(新・女神降臨)ちょっと始めてみた

あれ。あれれれれれ。

G3トリアナ

トリアナがでてきましたが、どういうこと><
たしかG2で「お前はトリアナを殺したやつ」とルエリに言われたような!!

↓ 証拠SS
証拠

なんでなんでー。
もうストーリー全然わかんない><

そして勘違いしてましたが、G3がルエリの過去の話なのかなあ。

G3ルエリ01

G3ルエリ02

過去ムービーいっぱいでてきた。

んじゃG3は楽しみにやろう!!!

個人的にツボだったのは、あの世のモク。
いろんなキーワードできいてみたら、コボルトの生態について
いろいろ教えてくれました。

その中のヒット。
「楽器演奏」について尋ねてみると。

G3モク楽器演奏

おしりのがいい音でそうですが。

いつもひもじそうだから、お肉がないのかな。
いあ、それならおなかのが・・・

うーん。
考えるのはやめよう。


別窓 | マビ クエスト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宝探しの旅 | NEXT
