

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

G3(新・女神降臨)ちょっと始めてみた

あれ。あれれれれれ。

G3トリアナ

トリアナがでてきましたが、どういうこと><
たしかG2で「お前はトリアナを殺したやつ」とルエリに言われたような!!

↓ 証拠SS
証拠

なんでなんでー。
もうストーリー全然わかんない><

そして勘違いしてましたが、G3がルエリの過去の話なのかなあ。

G3ルエリ01

G3ルエリ02

過去ムービーいっぱいでてきた。

んじゃG3は楽しみにやろう!!!

個人的にツボだったのは、あの世のモク。
いろんなキーワードできいてみたら、コボルトの生態について
いろいろ教えてくれました。

その中のヒット。
「楽器演奏」について尋ねてみると。

G3モク楽器演奏

おしりのがいい音でそうですが。

いつもひもじそうだから、お肉がないのかな。
いあ、それならおなかのが・・・

うーん。
考えるのはやめよう。


別窓 | マビ クエスト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

G2(新・女神降臨)おわったああああ!

G2終わりましたー!!
ルエリの過去のお話です。

って、あれ?
こんなに登場回数少なかったっけ???
ルエリの過去でてきた???

ぼくが、時間かけすぎて覚えてないだけなの??
それともカットされてるの???

ルエリのためにがんばったのにいいいいいっ!!!


今日は最後のクエストだけしたのですが
もっと出てくると思ったルエリがちっとも出なくてショックです。

それでもまあ、最後にちらりと登場してくれました><

でもリアンが死んだのをぼくのせいにされたっ!!
かなしい。

というかトリアナ死んだの覚えてない・・・。
そうだっけ。もっと先の話な気がしてた。

G2ルエリ01


G2ルエリ02

ルエリ、かわいそうだあああ。
愛するものを、みんなみんな奪われて;;;;
ルエリの叫びにきゅんきゅんです。

しかし、すぐに退場なされてしまいました。がっくり。

それでもまあとにかく終了!!

G2ルエリ03

ラストシーンは、ルエリとトリアナ。

やっぱりストーリーをきちんと把握したいから
小説で読みたい><


そして、さっそくG3スタート。

G3スタート


これは旧クエもクリアしてないんですよね。
途中でアイテムが消えない不具合があって、先に進めなくなったのだ><
そうしてる間に、旧G3終了しちゃった。
くう。
はしょられた部分が気になるぞよ。



別窓 | マビ クエスト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

G1(新・女神降臨)おわたー><

新G1がきて、もうどれだけ経つのだろう。
2年くらいかな・・・

とりあえずやっと終了することができました><

ルエリの過去をもう一度見直そうと始めてはみたけれど
やっぱりクエストは面倒くさくて苦手。
全然すすまなかったあ。



昨晩のことになるのですが
最近、うちのギルドは金曜日には特に人が少ない。
というわけで、することもないのでやってみるかあ、と
とりあえずあの世へ。

そうだった、そうだった。
バリから行くんだったねえ。
もうすっかり忘れてます。

あの世へ
なんだか懐かしい風景。

wiki見た限り、アルベイDはずいぶんと弱くなったらしくて
距離も短くて簡単になったと書いてあるし
きっとソロでも大丈夫だろう。
G1なんて初心者でクリアするクエストだ。
当然だけど、死ぬわけないし。

と、突入してはみたものの
なめて忍術していたせいか
ライトガーゴイルがめっちゃ強敵でびびった。
あわや殺されるところでした。あぶなーい@@

あの世では死んでも復活できないので
ソロで死んだら、ほんとめんどい。
途中で武器をもちかえて
緑の玉D→黒い玉D→女神ダDへと進んでいきました。


いや、それでもほんと楽になりましたね。
敵の難易度というよりも
ダンジョンの短さと手間のかからなさが、もうね。

旧G1では、黒い玉集めるために4色のダンジョンに行かなくちゃいけなかったし
玉をだすためにあちこちみんなでたたいて歩いてたもんだ。
しかも銀の玉がなかなか出なくて、影まわったりしてね。
いろいろと面倒だった記憶があります。
今じゃなんでもかばんに入ってる!!!



クリもらって死にそうになったりもしながら
さくさくと(?)ダンジョンはクリアー。
物語もクライマックスです。


さすがにリメイクされたとはいえ、もう9年前のもの。
あらためて見ると、キャラの作りがひどいです。

キホさま
その中でもキホさまだけはあまりかわらない。
ローブで顔見えないのは正解です。

時間があきすぎてて、前のストーリー覚えてませんでしたが
とりあえず終了!!

G1(新・女神降臨)終了

ぼくもこれで、みんなみたいに
あの世へ気軽に行ける・・・。
やった~^^


しかし、今回ルエリがでなかった!!!
ルエリのために終わらせたのに残念。
でも、いいんだ。G2はたしかいっぱい出るはず。

ティルコに戻ってクエ完了すれば
さっそくG2のムービーが開始。

G2(新・女神降臨)開始

でも、次にやるのはいったいいつになるのかな・・
いやいや。
ストーリー覚えているうちにやるぞ!!




別窓 | マビ クエスト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DRAMA

そのうちDRAMAのシーズン2が来るらしい。

DRAMAどころかG1すら途中のぼくなのですが
オープニングムービーを観たら
ものすごくやりたくなってきました。

しかし、ストーリー的にはやっぱりG1からやりたいところ。
ところどころはやってはあるけど
正直そのせいで余計にストーリーがわからない><

どこかでストーリーだけを読めるところはないものかと思う。


ところで、マビの男性NPCで
ぼくのお気にいりは3人。

1人目は、みんなご存知のイケメンさま。
タルティーンのグラナット。
グラナット

彼になら、多少武器を削られても笑顔で許します(嘘

しかし古いせいか、ゲーム内キャラのほうは残念仕様。
全然かっこよくない><
後ろにぼんやりうつってますが
まったくの別人です。

せっかくあるさんに変身メダルもらったのに><
変身しても目の保養になりません。


2人目はレイモア!

レイモアは画像よりも、キャラのほうがかっこいい。
画像がなくて残念ですが、G9から登場してきて
クエストをクリアするのに、めっちゃ邪魔してきます。
でも、それもレイモアなら笑顔で許します。

ケイは許さん。かえれ!

こちらもあるさんから、変身メダルもらいました。
いつもありがとう!


そして3人目!

それはルエリ!!

一番古いキャラのせいか、グラナット以上に残念な顔。
ああ。
リモデリングをお願いします、心から。




さて、話はもどってDRAMAのシーズン2。

なぜルエリの話をしたかったかというと
オープニングムービーのルエリにきゅんきゅんしてるからです!!

かっこいいよおー><


タルラークとマリーと3人でたき火を囲みながらの笑顔
DRAMA IRIA シーズン2

そのルエリの顔がゆがんで・・・

このルエリの後ろ姿がせつない><
たまらん!!

DRAMA IRIA シーズン2

そして・・・
DRAMA IRIA シーズン2

ストーリーしらんから
全然わからんっ!

やっぱメインストリームやらないとだ><


オープニングムービーは
もっともっとルエリの魅力満載だったけれど
これ以上画像はると
ネタバレになるのでやめときます。


女性諸君!
ぜひ見てみてくださいね!!


そしてルエリにはまろうっ!!

タルのがいいとか言わないでね><





別窓 | マビ クエスト | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宝探しの旅 |
