

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めてやったネトゲ

今日、マビをやりながらのBGMにする曲を探してたら
ふっと初めてやったネトゲのBGMを聴いてみたくなりました。

正直もう音楽なんて忘れちゃってるよなー。
もう10年以上前だもん><

さすがに古すぎてないかなーと思ったけど、みつけましたよ。

さっそく聴いてみる。

ログイン画面の音楽を聴いた瞬間に
当時のことがぶわーーーっと思い出されました。
そうだった、そうだった。
この音楽だったよ。


なつかしいなあ。
なんか胸が熱くなります。
ほんとにここが好きだった。


ほかの動画では、ぼくが住んでいた国のBGMも見つけました。

BGMかけてると、ものすごく重くて、ラグがひどくなるので
途中からは無音でやってました。
だからイデアのBGMを聴いても、あんまり実感ないかなーと思いましたが
曲がかかった瞬間に、鳥肌がたちました。


音楽ってすごいね。
その時のことが鮮明によみがえってくる。

笑ったり、もめたり、けんか別れしたり
だけどものすごく楽しくて、毎晩遅くまでみんなで遊んだよね。
今もちっとも変ってない自分だけど
確実に時間だけはすぎているんだよなあ。

もうあの頃の友だちには、ほとんど会えないけれど
まだマビのどこかには知り合いが何人かはいるはずなんだよね。


いつかマビをやめて
何年もして
やっぱりこんなふうにBGMをさがして聴いて
なつかしくなって胸が熱くなる日がくるんだろうか。


そのときも、みんなとは友だちでいられたらいいな。
ほんとにね。



別窓 | りんご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宝探しの旅 |
