

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ファーガスの箱

昨日からのホットタイムイベントで
1日1個、ファーガスの箱がもらえています。

1日目 おしゃもじ(無期限)
2日目 ツマミ食いされたおにぎり帽子(15日)

でした。

ツマミ食いされたおにぎり帽子とおしゃもじ

エビたべられちゃってます。
なんでツマミ食いでしっぽ食べたんだろ・・・。

その上すごい色で
みんなから「腐っている」と言われています><

確かにそうだけども・・・。



このイベントはGW中ずっと続きます。
チャンスは何回かあるので
インベ圧迫されるけど
無期限のがほしいなあ。

特にこのバーガーキャップ。

うらやましい。

バーガーキャップうらやましい

食べ物アイテム集めているぼくとしては
ぜひとも入手したいところ。

ただ、このアイテム取引不可なのよね><

自力ゲットで全部は無理かも。

せめて、せめて、無期限のバーガーキャップを~~~。




別窓 | マビ イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

恋咲島でまだまだ釣り

先日、イベントの目玉である「カップル飛行」を手に入れましたが
まだまだ釣りをしています。

だけど、釣りしていると眠くなっちゃうんですよね。
みんな同じなのか
いたはずなのに、いつのまにか返事がなくなっている。

おおい。
たいくつだよー。


パンの顔

ねくらさんの顔をみたら
パンになっててびっくりした!

なんだ。風船か><



エイ

エイって本物も人の顔みたいだけど
マビのエイもなかなかえぐい。

悪霊の顔のようになってる。
これ、こわい><


紙

こ、これは・・・



こんなSSとってる時点で
とても退屈してるのがおわかりかと思います。




別窓 | マビ イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クラゲにすわって

毎日 釣りがんばってます。

でも、今日はトビウオまつり。
サケも本マグロも釣れません。

しかも、なんか放置だけなので退屈><
寝るときにはいいんだけどなあ。


釣り

でも、この島の空の色はきれい。


そういえば
昨晩、ペットボックス2箱めもらいました。

またテリアだった><
同じのいらないいいい。

でも、インベあるのはうれしいです。


このぶんだと、ペット何匹もらえるのかな。
だけど、あんまりもらいすぎても枠が・・。

ペット枠もっと増やしてほしいものです。




別窓 | マビ イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

恋咲島

今日はバレンタイン。

昨日からマビでも、バレンタインイベントが始まりました。

その名も「恋咲島」!!

ログイン画面
恋咲島


ネコ島焼き直しの、イベント専用島で
なにやら恋のパヤパヤを繰り広げろと????

手をつないで空をとぶだと!
帰れ!!

いらんっ!!そんなイベント!!

でも、とりあえず行ってみる。

恋咲島へようこそ

ぽつーん。

ひとりってさみしいですね・・・

島にいるNPCミレシアンたちの名前も悲しいものばかり。
心がすさむわっっっ!!



ということで、イベントの間はマビを休止してやろうかと思いましたが
キャッツアイを集めるとペットがもらえるらしい!

まだ実物を見たことはないけれど、画像を見ると
首に風呂敷包みまいてる!?

うお、かわいいぞ!

カップルトーテムの
「あなたとのペアTシャツ」やら「あなたとの写真」やら
そんな切なくなるようなアイテムは見たくもないけれど
ペットだけはほしいのう。

ちょっとがんばってみるかの。
ということで、初めてマタタビを採取してみました。
こんなところにあったんだねえ。

マタタビ採取

恋咲島はけっこうきれいなところで
あちこち絵になるところがたくさんありました。

ベンチにすわって海をみたり
恋人岬みたいなところがあったり。

フェンスに鍵をかけて愛を誓うのは、日本だけじゃないんですね。


池にうつったラデカとイウェカ
ラデカとイウェカ

空に浮かぶネコ雲
ねこ雲

桜の下の三英雄。どうも三角関係らしい?
三英雄

ねくらさんとハンマーゲームしたりダーツしたり
いろんなところを探索したりして
けっこうぶらぶらするには楽しい島かもしれないです。

イベントだけなのはもったいないかなあ。

夜になると、あちこちで灯りがついてきれいだし。

デートには最適の場所かもしれませんね^^(棒読み)




別窓 | マビ イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけましておめでとうございます

去年にひきつづき
今年もマビで年越しです。

大みそか

じんさんが、花火を見るのにいい場所があるということで
教えてもらった聖堂前。

最初はまささんと2人しかいなかったけど
だんだんとギルメンも増えてきて
気持ちもわくわくともりあがってきます。

キャラくっきり


そしてカウントダウンのあと、花火が!

新年

新年の花火

動画で撮ってたので、あんまりいいSSがなかった><
ちょっと荒いですが、動画からキャプチャした画面で><

広場の人たちがメテオをするから
画面がゆれるゆれる。


あるさんもセーフ

あるさんも、カウントダウンにギリギリセーフでログイン。
アニさんが「体育館裏ですよ!」なんて言うもんだから
あるさん、聖堂裏に行っちゃいました。
いそいでまどさんが迎えに行ったので
なんとかセーフ!!
無事にみんなのところに到着です。

最後の花火は、ケーキ型花火。
ケーキの形に下の段からあがっていって
最後にナオの顔が打ちあがりました。

ケーキ花火
(これもキャプチャ)

このケーキの上にナオの花火がー。




今年もマビの仲間たちと無事新年を迎えられて
ほんとうによかったです。


今年もいろいろ迷惑かけることもあるかと思いますが
よろしくお願いします!!





別窓 | マビ イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宝探しの旅 |
