

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっとこあがった

5くらいから、のろのろとしかあげてなかったアルケミマスタリでしたが
やっとランク1に!

ケミマスR1

もう少しだったので、料理ダンジョンであげちゃいました。

これで雲がちょっと大きくなる~。
わーい。

スキルといえば、この間も
遭遇でカウンター構えてる敵に突進したら
カウンターマスターになりました(笑)

スキルトレも全然してないけど
少しずつあがっていってます。

サンドバーストも1にしたし
今はフローズンとスパをあげようとしてます。

でも、今日の転生でたぶん別の職業にしちゃうけどね(笑)



別窓 | マビ スキル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またひとつマスターが!

ランスの修練にあきてきたので
土曜日の転生で才能を魔法にしてみました。

魔法才能あと少し

マスターまであとちょいのところでしばらく放置していたので
そろそろまじめにあげるかなーと。

アイススピア、ブレイズ、ヘイルストームのあたりをあげれば
マスターとれるかなーと思って
最初はアイススピア修練してたんだけど
ランク合わせるのが面倒になってきて
ひとつもあげずにやめちゃいました。

ブレイズも大変だから
とりあえず数さえうてばあがるヘイルにしぼりました。

ヘイル修練中

ケルラのマングースに向かって、うつ、うつ、うつ。

・・・・

当然だけどすぐあきます。

うつだけとはいえ、さすがに数が半端ない><


ショックウエーブもついでにあげながら
もくもくとマングースを虐殺してると
やりましたー><

ヘイルストームを1ランクあげただけではありますが
とうとうマスター魔法使いに!!

マスター魔法使い

これでマスター5つめです。

今度はそろそろグランドマスタータイトルとるようにがんばるかなあ。
問題はどれにするかだけど。

うーん--;


別窓 | マビ スキル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

釣り

今日は七夕。
1年の中でも好きなイベントの日です。

七夕にプラネタリウムデートとかしてみたい!!と妄想。



そんな中、スカアハに釣りに行きました。
目的はメディの本。

ねくらさんがバイトまでという条件で、お手伝いにつきあってくれました。

ねくら釣り
釣る釣る@@
手動ができないぼくの10倍以上釣り上げてますたよ。

そしてきたーー。

釣り開始からわずか20分。
ねくらさんがやってくれました><。

コール瞑想中級

すごいすごいすごいー!!
どうもありがとうううう><

ゆーらお参戦
ゆーらおさんも参戦して、釣り続行。

でもちょっと目を離すと大惨事が待ってる。

大惨事
こわいよ、こわいよー。

そしていつものごとく、ぼくは釣りしたまま寝落ち。
目覚めたら、もちろん死んでました。

ほんと危険な場所です。

釣り

でも、こんなかわいい子が釣りしてたら
おそわれても仕方ないよね><


別窓 | マビ スキル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

エレメンタル集め

最近メディをあげてます。

カルー遺跡Dの本もなんとか2日目で出せたし
くまの空箱もちゃんと常備していたしw
いらないものも
持っていればたまに役に立ちます。

今日も続きをやろうといそいそとwikiで調べたら
次はメガエレメンタル3種×5個が必要とか。

作り方を見てみたら
メガエレメンタル作るのにエレメンタル10個。
てっことはひとつの種類を50個・・・・。

さすがにいくらためこんでるぼくとはいえ
そんなにはなかった!!!!

ならば取りに行くしかない。
昨日教えてもらったケオ島だ。

移動してみたはいいけれど
実は取り方わからない。
前に手伝ったことがあった気がするんだけど
もうすっかり頭にない。

まずは調べて・・・ふむふむ。
それぞれの属性のワンドでスプライトから採取、か。
うえ。
ワンドも3種類いるのか><

いつももっている、ライトニングはいいとして。
しかたない、ここは人に頼ろう。

石で、アニさんを無言で拉致して
再びケオ島へ。

ひゃっほー。
ひとりじゃないととるのも楽ちん。

エレメンタルヒュージ

あっという間に集まりました。
お手伝いどうもありがとうでした!

採取終了後、アニさんと戦隊ポーズ。

戦隊ポーズ

あれ、アニさん。
なにか変だよね。
いつもとちがうよね。


はっっっっ!!!

アニさんが開眼しているっ!!!!


別窓 | マビ スキル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

銃スキル

バリ上Dが楽すぎるということで
縛りを設定。

ぼくは、使ったことのない銃ということになった。

銃はまどさんがくれたのがあったんだけど
実はもつのは今日が初めて。

シャキーン。

かまえてみたら、なにこれ!!!
めっちゃかわいいっ。

銃01


銃02


銃03

何度も何度も繰り返しポーズをとっては
SS撮影。

ナルシストと呼ばれたっていいの。
ぼくってかわいいっ!!!!





別窓 | マビ スキル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラストスパート

生産2倍も残すところあと数時間。

木工は1にできたけれど
できればwillのあがる収穫と鍬さばきも
回収のためあげておきたいところ。

みんなが寝静まってからが勝負。
ここからは集中してあげる!


小麦刈り
ザクザクザクザク。

収穫ランク1

いぇい。

じゃがいも掘り

じゃがいも掘り02
ごりごりごりごり。

貝掘り

夜になっても、とにかくごりごり。
畑と海岸の往復のくりかえし。
こんなときはインプのおかげでとっても便利。

鍬さばきランク1

きたー。

達成感

現在、時刻は午前4時57分。
朝陽がまぶしいが、この達成感のすばらしさ。

やるときはやるぜ!!!


別窓 | マビ スキル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっときた!!

いつからあげてるのかわからなかった木工スキルが
ランク1になりましたー!!

いやはや長かった。
今回は生産2倍イベント×才能ボーナス2倍×総合スキル2倍ポーションで8倍という
これであがらなかったら2度とあがることはない状態での修練でした。

それでも、けっこうかかった><


木工高性能
ランク2の修練がうまった瞬間



マスター木工職人

ハンクラ9にはしないとダメかなって思ってましたが
Aでもマスターとれました。よかった。

でも、ハンクラもあと19%でランク9になるのであげといちゃおうかなーと思います(^0^)



木工ランク1

木工ランク1><
とにかく目標ひとつ達成!!

ちなみに材料はひとつも買わずに全部自力生産(ギルメン協力あり)しました。
けっこうそれが大変だったなあ。
薪集めるのがもう、ね。


まだ次のメンテまで生産2倍だし、ポーションもせっかく飲んだから
もう少しなにかあげてみようかと思います。

なににしようか悩んだのですが
くろばらさんの提案で、才能スキルをお料理にして
採集スキルでステ回収が効率よさそうかな。
とったの売れるかもだしw


ギルメンにはもくもくと材料集め手伝ってもらったり
延々と豊作吹いてもらったり
農場をまるで私物のように貸してもらったり
細工カンナいただいたりと
大変お世話になりました。

みなさまのおかげです♪
ありがとうございました。

またいろいろとお世話かけますが
よろしくお願いします♪


まずはレベル調節して転生だ!!


別窓 | マビ スキル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月7日 念願の

やっととれました。

アタックマスター!


アタマス

うほほーい。

ランクが1になってからずいぶんたってしまいましたが
とってもうれしいです。
やったね。


そろそろあがりそうだったということを
すっかり忘れていたので
演劇最中にタイトルがふってきて思わずびっくり。


これでひとつまた目標がクリアできた~。


次はどのスキルのマスターを目指そうかな。

(みんなには「ミルをさっさとあげろ」とつっこまれたけど><)





別窓 | マビ スキル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宝探しの旅 |
