

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2月13日 今日の1枚

シュールな1枚が撮れたので、載せときます。

牛の群れ

ドナドナドーナドーナ♪


別窓 | マビ 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月13日

今日は月曜日。
バイトをお休みもらったし、生産するぞ。

でも、お料理って曜日関係あるのかな。


ランクもDになって、生地つくりを覚えました。
ほたるさんが「小麦粉作るの大変」と言っていたけれど
ティルコでの小麦刈りは慣れている。まかせとけ。

と、思って始めたはいいけれど
小麦刈ることよりも小麦粉にしなくちゃいけないことが面倒。
小麦10束で、風車をまわして判定。
失敗だったらまた集めて><
しかも小麦粉ったら重ならないという。インベ圧迫!

それでも、苦労してなんとか小麦粉を5つ作りました。

次は生地に。

生地つくり

こねこねこねこね。この瞬間はとても楽しいです。

ところで、マビを始めてからずっと気になっていた川にある看板。
今日やっと意味がわかりました。
お水がくめるということだったんですね。おお。

お水くみ

インベ節約のため持っているビンも少ないから
くみくみ、こねこねの繰り返し。

無事に小麦粉パン生地作成終了です。
そして、このあと焼いてやっと食パンになるんだな。

ああ、めんどくさい。
これから食パンは購入で。ちょっとお高いが、時間節約だ!


そうこうしているうちに、ほたるさんからイカダのお誘いが。
土曜日に転生したばかりなので、イカダ行くのはとってもうれしいです。

イカダ

これで探検レベル13に。うほほーい。
調子にのって、ほたるさんに気球もお願いしてみました。

気球

ナオサポなくなりました!



気を取り直して、お料理再開。

テントはって、中でお料理。
材料が足りなくなれば、じんさんをお留守番にして
マハやティルコに野菜の買出しです。

そして作ったのが、クラブサンドイッチ!
これは上半身、下半身、体重とともに減少するすぐれもの。

今日、作ったお料理はこれだけ。

今日のお料理

卵をたくさんとってあったので、卵料理もいくつかできました。
お料理たのしーい。

ランクあげることよりも、収集日記が埋まっていくことが楽しいです。
1つ食べれば十分なので、残りはみんなにおすそわけ。

む。あげた何人かはムービーを見ている様子・・・。
まだ自分では一度も見たことないぞ;;



はりさんとラブラブ2ショット。
まびの朝焼けは美しい。

朝焼け

最後は、ケアン港で釣り放置。
いいもの釣れろ~。

ケアン港


おやすみなさい。


別窓 | マビ 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月12日

日曜日ということもあって
エルフでのんびりしていたら
いきなり気持ちの悪いウサギ2匹に殺されました。

Wキモウサギ

おかげで大量にためこんでいた卵が全部割れてしまっていましたよ><

反撃しても、あの2匹は凶暴すぎました。
かわいい顔とマッチョな肉体のギャップがすごかったです。


そのあと、ゆずさんのG8ラストのお手伝いに行きました。
お手伝いといっても死んでただけでしたが。

レッドラ

逃げるのに精一杯でいいSS撮れなかったです。

以前やっぱりほたるさんのお手伝いに来たときも
逃げ遅れてばかりで死にまくっていました。

でもこういうのはとっても面白いね。
大好きです。


このあとも、G9のシャドウウイザードのお手伝いに行ったりして
いろいろ楽しくすごしました。

ビームソード


シャドウウイザード後にじんさんと2ショット。
ビームソードは夜見るときれいでいい感じ。
赤も見てるといいなあって思いました。
全色ほしかったな!


じんさんといえば
変な首のまがりかたをする器用な人です。

器用人



別窓 | マビ 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひさびさの日記

最近やっているゲームは「マビ」です。
まったりしていて、やることが多くてとっても楽しいです。

今日はメインキャラの転生をしました。
そのときのことです。

ティンの隣に、夜市イベントのNPCたちが。
しかも一部はなぜか集団で合体しています。

夜市NPC集団


これはなんだ?

話しかけてみると、営業時間は終了したというようなことを答えます。
確かに時間は午前6時半。
夜市は終了している時間です。

ということは、もしかしたら・・・
また夜になったらこっそり夜市をここで開くのか?
独り占めして買い放題なのか?
それならばと、いらないアイテムをどんどん捨ててインベの確保。

もうすぐ王城パーティーが始まるけれど
今はこっちのほうがちょっと大事。
バグでアイテムが売ってたらラッキーなんて思って待つこと15分。

あたりが薄暗くなってきました。
わーい。
一人夜市開催だあ。

NPCをクリック!!


・・・当然ですが、買えませんでした。



別に期待なんかしてなかったんだからねっ!!
マビのやることなんて、わかってたんだもん;;



別窓 | マビ 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宝探しの旅 |
