

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラストスパート

生産2倍も残すところあと数時間。

木工は1にできたけれど
できればwillのあがる収穫と鍬さばきも
回収のためあげておきたいところ。

みんなが寝静まってからが勝負。
ここからは集中してあげる!


小麦刈り
ザクザクザクザク。

収穫ランク1

いぇい。

じゃがいも掘り

じゃがいも掘り02
ごりごりごりごり。

貝掘り

夜になっても、とにかくごりごり。
畑と海岸の往復のくりかえし。
こんなときはインプのおかげでとっても便利。

鍬さばきランク1

きたー。

達成感

現在、時刻は午前4時57分。
朝陽がまぶしいが、この達成感のすばらしさ。

やるときはやるぜ!!!


別窓 | マビ スキル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まったり

ラデカ

ちょっと疲れてまったりしたいとき
一番癒されるのがラデカの上。

ここでぼーってしてるの好き。

ぼくの農場のじゃないけれど、それはいいの!><

ラデカ夕焼け

夕焼けのラデカ。
いい雰囲気。

ラデカとイウェカ

夜になって本物のラデカとイウェカが。


「エリンには月が2つあるんだよ」と
教えてもらったあの日に胸が痛む。


別窓 | マビ 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっときた!!

いつからあげてるのかわからなかった木工スキルが
ランク1になりましたー!!

いやはや長かった。
今回は生産2倍イベント×才能ボーナス2倍×総合スキル2倍ポーションで8倍という
これであがらなかったら2度とあがることはない状態での修練でした。

それでも、けっこうかかった><


木工高性能
ランク2の修練がうまった瞬間



マスター木工職人

ハンクラ9にはしないとダメかなって思ってましたが
Aでもマスターとれました。よかった。

でも、ハンクラもあと19%でランク9になるのであげといちゃおうかなーと思います(^0^)



木工ランク1

木工ランク1><
とにかく目標ひとつ達成!!

ちなみに材料はひとつも買わずに全部自力生産(ギルメン協力あり)しました。
けっこうそれが大変だったなあ。
薪集めるのがもう、ね。


まだ次のメンテまで生産2倍だし、ポーションもせっかく飲んだから
もう少しなにかあげてみようかと思います。

なににしようか悩んだのですが
くろばらさんの提案で、才能スキルをお料理にして
採集スキルでステ回収が効率よさそうかな。
とったの売れるかもだしw


ギルメンにはもくもくと材料集め手伝ってもらったり
延々と豊作吹いてもらったり
農場をまるで私物のように貸してもらったり
細工カンナいただいたりと
大変お世話になりました。

みなさまのおかげです♪
ありがとうございました。

またいろいろとお世話かけますが
よろしくお願いします♪


まずはレベル調節して転生だ!!


別窓 | マビ スキル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギルメン

ギルメン


6月1日に行われたギルイベ終了後に
みんなでSSとりました。

全員はそろわなかったのが残念でしたが
とても楽しい時間となりました。

きつねチームvsたぬきチームで競争したり
ベルでかくれんぼしたり
スカアハで浄化ミッションしたりしました。

ギルメンがいなかったら
マビも続かないだろうなあと思います。

いつまでもこうしてみんなでいられたらいいなー。



別窓 | マビ ギルメン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

まどさん

まどさん

ぼくが入っているギルドのギルマスです。
「変態」であることに誇りをもっています。たぶん。

初めて会ってから、1年10か月ほどになるのかな?
はやいもんです。


いろいろお世話にもなっていますが
ほめたりすると調子にのりそうなので
あえて書きません。


まあ、ぼくの中で「マビ」といえば「まどさん」な感じです。
休止してると一番になつかしくなります。
理由はなぞ。




別窓 | マビ ギルメン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宝探しの旅 |
