

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暑い夏のセクシーショット

今日から始まった「アリバン・ジョーと盗賊団」イベントは
かなりいいアイテム出るので
サブキャラたちも総動員してやりたいところ。

でも一人でやったらけっこう死んじゃったw
これ無理だあw




そんなよわっちいサブキャラでいたら
知らない新規さんに声かけられました。
たぶん同じ新規だと思ったんだろうなあ。

そしてなぜだか一緒にジャイの故郷へ。
まあ、ちょっとおしゃべりしたりして楽しかった。
すごいいい人そうだったし。




そんな出会いや食事をすませ、いつものように石に戻ったら
セクシー2人組がいました!!

ゆーらおセクシーショット
わーお。


ねくら子セクシーショット
いい腰!!


かなりのサービスショットです。
男性陣!はぁはぁ禁止ですよ!!





でもまあ、実際の姿はただの変態だったわけなんですが。

ゆーらおとでかいの


ねくら子とぱな

通報ものです。




別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランスはじめました(予定)

最近のマビはばらまきがすごい。

まるで、新型家電が出る直前の
型落ち家電のように
お手頃価格になっちゃうくらいのばらまきです。

というわけで
そろそろステ回収もしないとだなあと思って
ナイトランスを買ってみました。

染色もいい感じに。
点滅はあんまり好きじゃないけれど
きれいだったので、青→緑の点滅にしてみました。

ナイトランス


ランスを初めてもったのは
このキャラを作って数日後のこと。

ケルラで、まったく知らない人が
「ランス持ってみる?」と声をかけてきたのでした。

ぼくといっしょにいた人の知り合いかなと思って借りたんだけど
その人も全然知らない人だという。
なんで持たせてくれたのかわかりませんが
そのときにランスマスタリを覚えました。

あれから2年半以上がすぎ
いまだにランスマスタリ練習のまま。

新しく買ったこのナイトランスで
ちょっとがんばってみようかと思います。


別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

のんびり

うずまき山で

少し前のアプデで、いろんなところにMGができました。
今まであんまり行かなかったような場所へも
MG移動ですいすい行けます。

マビが始まったころのことを書いていたブログを読んだことがありますが
ここに来るのは一苦労だったよう。

今じゃ、MGでひととびです。
時代はかわった。


うすまき山から

ぼくがマビを始めたころは
このMAPに移動したら
すごい遠くへ来たと思っていました。

ペットなんて持っていないから
いつもティルコとダンバを走って移動。
何度この道を往復したことか。


時に、誰かがペットに乗せてくれたりすると
すごく近く感じたものでした。



そんなふうに、この道にもいろんな思い出がつまっています。



そういえば、ギルイベで交易駅伝やったときは
この道を走るのに必死だったなあ。

馬車の速度なんて変わらないから
抜かれないために、道をはずれないよう
ものすごく慎重に移動してた記憶が。

なんかもうすごい昔な気がします。





別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

白鳥の湖

突然ほしくなった「白鳥の湖バレエ団の衣装」を
一式ゲットすることができました><

わーい。

白鳥 ソロ

これ着ると、バレエを踊ります。

ん?これバレエだよね?
なんか変な踊りですが、たぶんバレエです。
オデットなんです。


格安だったので、バレエスキー仲間のゆーらおさんにもプレゼント。

白鳥 ペア

ふたりでポーズ。


なんかすごい気に入ってしまったw





別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハロウィン

もう11月も半ばですが
マビではやっとハロウィンです。

マビのハロウィンの飾りつけを見ると
ちょうどマビを始めたときのことを思い出します。

ティルコにわいて
広場のかぼちゃに「おお~」っとなってました。

ハロウィンアイテム大好きです><

かぼちゃとかシーツおばけとかたまらない。

ティルコ広場のハロウィン
というわけでティルコ行ってSSとってきました。

たぶん3年前にもこんなふうにSSとってたはず。
マビもとうとう4年目突入かあ><



そういえば
今回のハロウィンイベントはまだやってないのですが
いつもの使い回しじゃないので
新しいアイテムが出てうれしいです。

特に二次タイトルほしいいいっっっ><
ゴーストとばしたい!!



ハロウィン服のプレカも買わなくちゃ!!

ハロウィンっていつも新衣装が出ちゃうから
以前の再販がないのは残念です。

しかし、プレカを買うのはいいけれど
実際カード転生なんてほぼしてないので
未使用カードがたまる一方。

あ、でも今週から
週末は「経験値5倍」でしたね!!

よし、たまったカードで転生しまくるぞ!!!

しかし、もらえる服をしまうところが・・・・
うう、倉庫増やすか><


あれ・・経験値5倍って
実はネ〇ソンの罠???><


石の近くのシーツおばけ
石の近くのシーツおばけと。




別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

晩夏

すっかり夜になるともう秋の気配です。
そうか、9月になったんだなあ。

今日は体調が悪くて、友だちとの約束をキャンセル。
そのかわりマビで遊んでました。

影を1周して、レベルを調節して転生。

そのあと、ねくらさんと気球で探検あげ。

ある程度あげちゃったらすることなくなっちゃって
さーて、今からなにするかなーって話して
イリアの遺跡に行ってみようってことになりました。

そういえばイリアのMAPに変更があったのに
ほとんどまわってなくて知らないところばっかり。

なにやら2階建ての遺跡があって
そこで花火するときれいかも~~~という
ねくらさんおすすめの場所です。



ジェナさんを交えて、3人でイリアの空の旅開始。
場所がわからないから、見失って迷子になりながらも着いたのは
なにやらNPCがうろうろしている遺跡。

最初は上から花火をみおろす形にしてたんだけど
上であげて、下から見上げるほうがいいじゃないかって
変更してみました。

花火
おお。いい!!

ここでギルメンみんなを誘って
夏の終わりの花火大会したいねーなんて
3人できゃーきゃー喜んでとても楽しかったです。


そのあとは、大きいゾウさん見に行こうって
サバンナで千年ゾウ探索をしました。

チャンネル移動を繰り返して見つけたーーー!!

千年もののゾウ
ってこんなSSしかなかったw

マビのいいところって
こうやって戦闘以外の楽しみができるところ。
これってほんと大好きでした。

最後にできてよかったー。
ねくらさん。ジェナさん、ありがとうでした。




そのあとは釣り再開。
となりでにっこり笑顔のエミさんとじんさん。

ぼくは結局200cm以上釣れなかったよ・3・


笑顔で釣り




別窓 | マビ 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月1日

今日は、今のギルドに入った記念日です。
入ってから、かれこれ丸二年が過ぎました。

はやいな><

2年前のSSでも載せようかと思ったのですが
別のHDDに入ってるので、面倒でやめましたw

かわりに昨年のSSを。

2012年8月1日

このころは、ほたるさんとルンダD周回ばっかりしてました。
たしか目的はほたるさんの・・・なんだっけ。
鍛冶があがる装備です。
ペがつくの。


あとはイベントでロレインの夢やってたみたいです。
あれからもう1年かあ。


今年のイベントはじゃんけん。
150勝でトラかばんもらえました。
回数をやりさえすれば、必ずアイテムもらえるイベントはいい!

2013年8月1日

最終日ということもあって
今日はタイトルなどなどの目的のため、談合じゃんけんonly!
してもらったり、お手伝いだったり。

おかげでタイトルもコンプできました。
ありがとうございました^^


放置のまどさんとこっそり記念撮影。

まどさん



別窓 | マビ 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜釣り

サケのサラダをつくろうと思ってネコ島で釣り。


ネコ島で夜釣り

めちゃんこ雰囲気よくて、夜風が気持ちいいー!

こんなプライベートビーチほしいなあw



別窓 | マビ 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

リモよ 永遠に

朝も早くから暗闇の中で
なぜか牛をねらうアニさんを発見。

いったい何をしようとしているのか。
牛の〇〇が目的なのだろうか。

暗闇のアニさん


すすき野原をしばらく進むと、そこに死体がっ。

殺人現場

死体の横には赤いバラ。
これは犯人の遺留品なのだろうか。


石に戻ると、怪しい人物がいた。
さっきまで牛を狙っていたはずなのに・・・。


犯人発見
はっ!!

その手に持っているのはっ!!!

証拠品


犯人はキミだっ!!!




別窓 | マビ 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かがみもち

かがみもち

かがみもちにみえませんか~?

アニさんに「一段足りない!」とつっこまれましたが><

かわいいと思います。



別窓 | マビ 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 宝探しの旅 | NEXT
